2017年11月22日

絵画指導

ゆり組さん
「ぞうのふうせんやさん」の絵本を読んでいただいて、今回は絵の具でぞうさんを、クレパスで風船を描いていきました。
皆さんのびのびと描かれ、とってもたのしそうでした(o^−^o)✨

すみれ組さん
「カラスのパン屋」の題材で、初めて墨汁を使って絵を描きました。
墨の感覚を皆さん楽しんで描けていましたね🎵🎵🎵
  • 20171128131140751.jpg
  • 20171128131148517.jpg
  • 20171128131156965.jpg
  • 20171128131244089.jpg
  • 20171128131309761.jpg
  • 20171128131321598.jpg
posted by うぐいす幼稚園 at 13:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月17日

お大根引き・柿がり

今日は、お大根引きと柿がりに行きました🎵
お大根引きでは、
「葉っぱが取れないように気をつけて引っ張るよ」
「大きい大根引くんだー😃」
柿がりでは、
「クルクル回してとるんだよ!!」
「美味しい柿お母さんにあげるー」
色んな声が聞こえてきました(o^−^o)🎵
皆さん積極的にとってましたね。

その後お弁当を食べてからは、おにごっこをしたり、柿の木に登ったりして、
楽しかったですね☆☆☆
  • 20171120102800683.jpg
  • 20171120102822062.jpg
  • 20171120102859934.jpg
posted by うぐいす幼稚園 at 15:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週のゆり組さん

今週からクリスマスのエアーディスプレーも加わり、ゆりぐみさん大興奮でした🎄🎅
祖父母参観日、1日入園、それから楽しみにしていた柿狩り・お大根引きもありましたね(o^−^o)✨
その他にも体育の日に初めて縄跳びをしました。まわして跳ぶのを挑戦したり、縄をジャンプしたり、とっても楽しそうに取り組んでおられました。
お天気のいい日にはお外で思いっきり身体を動かして遊んだり、雨の日にはプレイルームやお部屋遊びも楽しみました🎵🎵🎵
  • 20171117152345713.jpg
  • 20171117152350923.jpg
  • 20171117152355147.jpg
  • 20171117152400026.jpg
  • 20171117152405081.jpg
  • 20171117152419676.jpg
  • 20171120101845548.jpg
  • 20171120102001705.jpg
posted by うぐいす幼稚園 at 15:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする