2017年12月08日

今週のゆり組さん

今週もクリスマス学習発表会にむけて、毎日コツコツと練習しています。今週は初めてお面や衣装を着けて練習をしました。ゆりぐみさん、とっても喜んでおられ、可愛かったです❤
昨日はおもちつきもありましたね!
おもちをつくのをとても楽しまれていました。

今日はみなさんの大好きな絵本を持ち帰っています。おうちでも楽しんで下さい☺

  • 20171211093459175.jpg
  • 20171211093504421.jpg
  • 20171211093530042.jpg
  • 20171211093901536.jpg
  • 20171211093907292.jpg
posted by うぐいす幼稚園 at 15:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月01日

今週のゆり組さん

今日から12月に入りましたね。お部屋の壁面はサンタクロースとクリスマスツリーに変わりました🎅

先週は柿狩り遠足の絵を描いたり、絵画や動物園親子遠足がありましたね☆

今週はお天気のいい日にはお外遊びを楽しんだり、クリスマスの製作やクリスマス学習発表会に向けてお遊戯や劇の練習をしています。とてもはりきって取り組んでおられますよ(o^−^o)🎵
  • 20171201133215092.jpg
  • 20171201133221692.jpg
  • 20171201133226922.jpg
  • 20171201133233097.jpg
  • 20171201133410915.jpg
  • 20171201133416532.jpg
  • 20171201133420723.jpg
  • 20171201133424952.jpg
posted by うぐいす幼稚園 at 14:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

English

ゆり組さん
「I 'm happy 」でうれしい など、お腹すいた・怒る・さみしい・疲れた
などを、英語で話して体で表現しました。
それから、数字の英語を話しながら、その数字の数だけジャンプをしました!!
その後も、体の部位の英語やジャンプ・座る・歩く・スキップなどの英語も、行動に合わせて楽しく学ぶことが出来ましたね😃❤

ばら組さん・すみれ組さん
今回は新しい英単語を習いました😊
「Scissors」や「Pencil」等、幼稚園やおうちにあるものを学びました✨
知っている英単語も知らなかった英単語も、皆大きな声で上手に言えることができました!
最後は皆で円を作り、英語の伝言ゲームをしました♪
上手にお友だちに伝えるのは少し難しかったですが、成功したときはとても嬉しそうな表情をしていらっしゃいました😆
  • 20171201101403972.jpg
  • 20171201101410524.jpg
  • 20171201101423505.jpg
  • 20171201101431308.jpg
posted by うぐいす幼稚園 at 10:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする