2017年09月29日

今週のゆり組さん

今週は運動会の練習の他にサッカーや避難訓練もありましたね。
避難訓練の次の日には消防自動車の絵を描きました。絵の具を使ってとても楽しく描けましたね(o^−^o)🎵
またみんなでお買い物ごっこをしました。星のお金を持って、好きな果物を買いに行きました。みんなはりきってたくさんお買い物できましたね☆☆☆

今日は十五夜カードを持ち帰りました。
とっても可愛く仕上がってますので、ぜびおうちで飾って下さいね☺❤
  • 20170929093357525.jpg
  • 20170929093528833.jpg
  • 20170929093538259.jpg
  • 20170929093549558.jpg
posted by うぐいす幼稚園 at 13:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月26日

避難訓練

26日は避難訓練を行いました。
ハンカチを口にあてて、話さないのお約束も守れて、素早く避難出来ました。
その後は、消防車についてのお話を聞いたり、装備を見せてもらったりしました。
実際にホースを持たせてもらうと「重いー」と、思わずびっくりしていましたね。
消防車の座席に座らせて貰ったりもして良かったですね。
皆、夢中になって話を聞いたり、見たりされていました(o^−^o)🎵
  • 20170928112517277.jpg
  • 20170928112543330.jpg
  • 20170928112602389.jpg
  • 20170928112715168.jpg
  • 20170928112822864.jpg
  • 20170928134451661.jpg
posted by うぐいす幼稚園 at 16:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

体育の授業

ばら組さん
はじめは小コーンの周りを小さく早く走ったり、柔軟体操をして体を動かしました。
その後は、鉄棒をしました。
少し怖かったけれど、上手に前回りをしたり、ピシッと足を伸ばして「つばめ」の形も出来ましたね😃❤

すみれ組さん
鉄棒をしました。
前回りは、怖がる園児さんもいらっしゃいましたが、上手に出来るようになった園児さんが増えてきました。
逆上がりは、今はまだ難しいようで中々上手くいかないようでしたが、頑張って挑戦する姿がみれましたp(^-^)q。
この調子で練習して、出来るようになるといいですね(o^−^o)🎵


  • 20170928101810465.jpg
  • 20170928101814658.jpg
posted by うぐいす幼稚園 at 15:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする