2017年07月20日

一学期終業式

本日、一学期終業式が行われました。

ぶたのブー子ちゃんと猫のニャンコちゃんが幼稚園に遊びに来てくれて、夏休みの過ごし方やお約束のお話をしてくれました🎵
皆とても静かにお話を聞けましたね✨

明日から夏休みに入ります。
9/1の始業式で元気いっぱいに登園されるのを楽しみにしております😆
  • 20170720121811268.jpg
  • 20170720121831437.jpg
posted by うぐいす幼稚園 at 12:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月19日

プール遊び

今日は、一学期最後のプールに入りました。
滑り台やおもちゃなどで、楽しく遊びました。暑かったので、気持ち良かったですね(o^−^o)
見学のお友達と、魚釣りをして楽しみました🎵🎵
  • 20170719122733399.jpg
  • 20170719122745120.jpg
  • 20170719122749910.jpg
  • 20170719122842773.jpg
posted by うぐいす幼稚園 at 12:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月18日

お誕生日会

今日は、6月・7月生まれの園児さんのお誕生会をしました。
マイクで発表も上手に言えましたね😃❤
カードやプレゼントも貰って、とても嬉しそうにしておられました(o^−^o)

そのあと、交通安全指導を受けました。
紙芝居を見たり交通安全のカードのマジックをして楽しんだ後、横断歩道の渡り方などの交通ルールについて、みんなで学びました。

  • 20170718123646094.jpg
  • 20170718123712202.jpg
  • 20170718124108266.jpg
  • 20170718124119706.jpg
  • 20170718125507933.jpg
posted by うぐいす幼稚園 at 12:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする