2017年06月30日

お笹かざり

七夕さまにむけて、幼稚園でもお笹に飾りつけをしました。
ヨットやお舟、スイカ・おりひめ様やひこぼし様・短冊など、色とりどりの飾りがついて、とても華やかなお笹になりました(o^−^o)
願い事叶うといいですね😃❤

  • 20170704110159173.jpg
  • 20170704110228916.jpg
posted by うぐいす幼稚園 at 15:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月29日

おひさまクラブ

今日は、おひさまクラブがありました。
8組の皆さんが参加して下さいました。

おはようのご挨拶もとても上手に出来ましたね(o^−^o) 
かえるのうた と、たなばたさま のお歌を歌いました。

自由遊びでは、滑り台やマットや絵本などで、皆さん好きな遊びを楽しんでいただきました。

製作では、紙相撲を作りました。
土俵に好きなシールを貼ったり、動物さん達にお顔を描いた後は、「はっきょいのこった‼」相撲のゲームの始まりです。お母様と楽しく遊べましたね😃❤

その後は、大型絵本を見ましたね。動物さんがたくさん出てきて面白かったですね。

最後に、園で育てているミニトマトを収穫して、皆さんでいただきました。
甘酸っぱくて美味しかったですね😃

次回は、同じく うぐいす幼稚園で1
1日におひさまクラブがあります。 
お待ちしております(o^−^o)


  • 20170629134327919.jpg
  • 20170629134410205.jpg
  • 20170629134418085.jpg
  • 20170629134425413.jpg
posted by うぐいす幼稚園 at 15:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Engrish

ゆり組さん 
おうたに合わせてお天気の英語カードをしてから、色のカードをしました。
白・赤・ピンク・青などの色別の上靴を履いている人に前にでてもらって人数を数えました(o^−^o) 
円になっておうたを歌ったあと、二人組になって英語で言われた体の部分をくっつけ合いました。とても楽しそうでした🎵
楽しく英語が学べましたね✨

ばら組さん・すみれ組さん
今日の英語の授業では、天気の英語を学びました。その後、前回の時のようにカードを魚釣りのように釣り上げ、取ったカードの英語を答えました。
英語のお歌 “head should knees and toes ”とても楽しく歌えましたね😃❤

  • 20170704113550128.jpg
  • 20170704113600529.jpg
  • 20170704113624870.jpg
  • 20170704113645086.jpg
posted by うぐいす幼稚園 at 15:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする