2017年05月29日

春の運動会

春の運動会がありました。
かけっこや玉入れ、つなひきをしました。

少し暑かったですが、最後まで一生懸命頑張ってましたね。

「頑張ったよー」
「1位だったよー」
嬉しそうに教えてくれていました。  

玉入れも綱引きも、いい勝負でしたね‼

皆さん、とてもかっこよかったです🎵🎵🎵
  • 20170529153153558.jpg
  • 20170529153222204.jpg
  • 20170529153252305.jpg
  • 20170529153308624.jpg
posted by うぐいす幼稚園 at 15:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月26日

夏野菜の観察

9日に植えた きゅうり・トマト・なすび が、どんどん成長してきています‼

「きゅうりの葉っぱ、大きいー」
「きゅうり、黄色い花が咲いてるよ」
子供たちは、色々な変化を見つけては、嬉しそうに教えてくれています(o^−^o)

すみれ組さんのお友達ですが、きゅうりの花が咲いてるのを見て、「おなすにも花が咲くんだよー」と、話している姿もみれました😊❤

お花が咲いて、美味しいお野菜が出来るの楽しみですね🎵🎵🎵




  • 20170525152736807.jpg
  • 20170525152805978.jpg
  • 20170526153815577.jpg
posted by うぐいす幼稚園 at 15:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月25日

いちごの収穫

ばら組さんが、イチゴを収穫しました。
みんなで、「さんはい‼」で取りました。
その後、お部屋に戻っていただきました。甘酸っぱくて美味しかったですね😃❤


  • 20170526154725588.jpg
posted by うぐいす幼稚園 at 15:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする