2017年04月26日

科学の授業

ばら組さん
かがみ を使った科学実験でした。
大きな鏡のトンネルをくぐったり、1つしかなかったケーキを鏡で増やしたりしました。
鏡の不思議な世界に、皆さん興味津々でした‼
  • 20170522132901046.jpg
  • 20170522133127705.jpg
posted by うぐいす幼稚園 at 15:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月25日

国語の授業

ばら組さん
初めての国語の授業は、早口言葉を言ったり、えんぴつを上手に持って線を書いたりしました。
大きな声で言ったり、線を丁寧に書いたり🎵🎵🎵
皆さんとても集中して授業を受けていました。

すみれ組さん
口の形の確認をしながら、“あいうえお”や、発声練習・早口言葉を言ったりしました。「あ」のつく言葉を探して発表し、その言葉を使って文章を作ったりもしました。
みんな一生懸命考えていました(^_^)

  • 20170512152804006.jpg
  • 20170512153109729.jpg
  • 20170512153155076.jpg
  • 20170512153215668.jpg
posted by うぐいす幼稚園 at 15:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月24日

キッズサッカー

ばら組さん・すみれ組さん
最初は、ボールを上に投げてキャッチしました。ボールを落とさないよぅにしっかりボールを見て、キャッチしょうと頑張っておられました。
その後の試合では、一生懸命ボールを追いかけて楽しんでいました\(^o^)/

5月からは、ゆり組さんもキッズサッカーが始まります。楽しみですね。 
  • 20170512131551110.jpg
  • 20170512131628238.jpg
  • 20170512131649140.jpg
posted by うぐいす幼稚園 at 15:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする