2017年02月24日

お誕生会

今日は2月生まれのお友達のお誕生会がありました。
4月からずっと待っていたこともあり、とても嬉しそうでしたね ☺★
マイクもとても上手に言えてました🎵

  • 20170224135222350.jpg
  • 20170224135233537.jpg
  • 20170224140115115.jpg
  • 20170224140128932.jpg
posted by うぐいす幼稚園 at 15:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月23日

English

ゆり組さん
今日もアルファベット順に英語で話したり、色を英語で話したりしました。
回数をかさねるごとに答えるのが早くなったり、答えられるお友達も増えてきました🎵ロンドン橋も楽しかったですね😃

ばら組さん・すみれ組さん
いつものようにアルファベットの英語や色を話したあと、「あたま かた ひざ ポン」の歌を英語でしました。曲が流れる前から、出来るよーと、みせあいっこしているくらい、好きなお友達が多い曲です。途中から早くなったりするのにも、ついていけるお友達が増えてきましたね。その後は、ロンドン橋をして楽しみました☆★☆
  • 20170224132727920.jpg
  • 20170224132809690.jpg
  • 20170224132843997.jpg
  • 20170224132921566.jpg
posted by うぐいす幼稚園 at 15:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月22日

2月のつぼみコースA

粘土遊びをしました。 大好きな粘土遊びなので、あっという間に時間が過ぎてしまいましたね。しっかり手を広げて力を込めて、粘土板の上で クルクル クルクル。
ヘビやお団子など、お友達や先生と楽しく作っていましたね😃🎵
  • 20170223112920793.jpg
  • 20170223113147733.jpg
posted by うぐいす幼稚園 at 12:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする