2017年01月27日

科学実験

ばら組さん
静電気のお勉強をしました。
摩擦でストローを動かしたり、ティッシュのおばけが動いたり❗❗
実際に手でさわってないのに動くので、みんなびっくりしておられました☺


すみれ組さん
磁石は鉄とか固いところにくっつく、
マジックテープはマジックテープ同士、他にもカーテンや布など、柔らかくてふわふわしてる所ににくっつく、
吸盤は、空気の力が働いてツルツルとかスベスベの所にくっつく ということを、お勉強しました。
「あー ‼付いたよ」
「ここ絶対くっつくよ(o^−^o)」
みんな積極的に試していました。
最後にマジックテープでくっつくジャンケンゲームをしました。
とても、楽しかったですね ♪♪♪
  • 20170130140555370.jpg
  • 20170130140611994.jpg
  • 20170130140750800.jpg
  • 20170130141044848.jpg
  • 20170130141132898.jpg
  • 20170130141154852.jpg
posted by うぐいす幼稚園 at 14:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月25日

1月のつぼみコースさん

三学期も、寒さに負けず元気に幼稚園に来てくれています☺★
第2幼稚園でおにの製作をしたり、プレイルームで遊んだり、大勢のお友達の中でも楽しく過ごせていましたね。
「僕の名前は○○だよー」とお友達に話している姿もみられ、とても可愛らしかったです。
おにのお顔も とっても上手に出来ましたね。持ち帰りを楽しみにしていて下さいね❤
  • 20170126112337592.jpg
  • 20170126112707648.jpg
  • 20170126112717072.jpg
  • 20170126112722832.jpg
posted by うぐいす幼稚園 at 13:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月24日

キッズサッカー

24日は、キッズサッカーがありました。

ゆり組さん
寒かったので、動物に変身したりして、歩いたり走ったりして身体を暖めてから、サッカーをしました。
一対一や試合など、みんなボールを一生懸命追いかけて頑張りました❗❗
コーチの話もしっかり聞けてましたね
(o^−^o)

ばら組さんすみれ組さん
寒さにも負けず、みんな一生懸命頑張りました❗❗
試合も取ったり取られたりのいい勝負でしたね。
終わった後も「三点決めたよ」「僕のチーム勝ったよ」など、嬉しそうに話していました(*^^*)
  • 20170124123545763.jpg
  • 20170124123605825.jpg
  • 20170124124416678.jpg
  • 20170124124453381.jpg
  • 20170124124530580.jpg
  • 20170124124734803.jpg
posted by うぐいす幼稚園 at 12:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする