2016年12月20日

二学期終業式

今日で二学期が終わりました。
二学期は、運動会や柿がり遠足・クリスマス発表会など、たくさん楽しいことがありましたね。
三学期も、先生やお友達と楽しく過ごしましょうね。
三学期始業式の1月10日に、元気なみんなに会えて冬休みのお話を聞けるのを楽しみにしていますね(*^o^)/\(^-^*)
  • 20161220122015094.jpg
posted by うぐいす幼稚園 at 12:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月16日

12月のつぼみコース

今月は クリスマス製作をしたり、サッカーをしたり、たくさんの事をしましたね(o^−^o)
第2幼稚園では、クリスマスのタペストリーに飾り付けをしたり、お歌に合わせて、すずを鳴らしたりもしましたね🎶

また三学期も元気にお会いできるのを、楽しみにしております☆
  • 20161220091857543.jpg
  • 20161220091904054.jpg
  • 20161220091909372.jpg
  • 20161220091916909.jpg
posted by うぐいす幼稚園 at 16:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キッズサッカー

ゆり組さん
ボールを蹴りながら進む練習をした後、初めて一対一をしました。自分だけということもあり、頑張ってボールを追いかけていましたね。その後の試合でも、楽しくサッカー 出来ていました🎵

ばら組さんすみれ組さん
先生も一緒にみんなでおにごっこをして身体を暖めてから、ゲームをしました。
前回よりも積極的にボールを追いかけてる姿が目立ち、とても盛り上がった試合が出来ていました ☺★
  • 20161220092812449.jpg
  • 20161220092954679.jpg
  • 20161220093024981.jpg
  • 20161220093054491.jpg
  • 20161220093106414.jpg
posted by うぐいす幼稚園 at 15:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする