2016年11月30日

絵画指導

ゆり組さん
「くまさんのドーナツ」の絵本を読んでもらった後、絵の具でくまさんとドーナツを描いたその上から、ピンク色のイチゴ味のクリームをつけたりしたのですが、とても楽しく取り組めました。1枚では描き足らずに「もっと描きたいー‼」という事で、2枚目を描く人がたくさんおられました 😃💕

すみれ組さん
「ジャックと豆の木」のお話の絵を描きました。サインペンやクレパス・絵の具を使って、思い思いの絵を描かれていました。個性溢れる作品に仕上がりました♪♪♪
  • 20161220100344346.jpg
  • 20161220100404595.jpg
  • 20161220101029475.jpg
  • 20161220101104060.jpg
  • 20161220101130812.jpg
posted by うぐいす幼稚園 at 16:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お誕生会

30日は、11月生まれの園児さんのお誕生会をしました。
皆さんとても嬉しそうに、お名前と何歳になったかを発表できていました🎵🎵🎵
  • 20161215131324559.jpg
  • 20161215131404892.jpg
  • 20161215132733641.jpg
posted by うぐいす幼稚園 at 13:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月22日

祖父母参観日

22日は、祖父母参観日がありました。
おじいさまやおばあさまなどお家の人に幼稚園に見に来て頂き、とても嬉しそうでした 。
おうたや合奏、お遊戯の発表をみていただいたり、一緒にゲームをしたりして、楽しい時間をすごしました 😃💕
  • 20161205151207737.jpg
  • 20161205151755281.jpg
  • 20161205151824135.jpg
posted by うぐいす幼稚園 at 15:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする