2016年06月29日

お誕生会

5・6月生まれの園児さんのお誕生会を行いました。
舞台の上で、1人ずつ名前や何歳になったかをマイクで発表しました ✨✨✨
とても、嬉しそうに発表しておられました🎵

その後は、みんなで ビッグ絵本を楽しみました (o^−^o)
  • 20160705120829007.jpg
  • 20160705120846347.jpg
  • 20160705120855465.jpg
posted by うぐいす幼稚園 at 12:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月23日

お笹飾り

7月7日の七夕さまに向けて、幼稚園でもお笹に飾りつけをしました。
各学年 様々な飾りを作りました🎶
とても素敵なお笹になりました(o^−^o)
  • 20160623132202733.jpg
  • 20160623132225436.jpg
  • 20160623132253596.jpg
  • 20160623132332227.jpg
  • 20160623132415978.jpg
  • 20160623132425885.jpg
posted by うぐいす幼稚園 at 14:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月22日

絵画指導

ゆり組さん
ちょうちょうの形にクレパスで模様をつけ、その後絵の具で色づけしました。
とても楽しそうに、たくさん作っておられましたよ (^-^)/

チューリップ組さん
大きな画用紙に、好きな絵の具でダイナミックに、お絵かきしました(*^^*)

ばら組さん
クレパスの上から絵の具を使ったので、はじき絵がとてもきれいにできました。
ストローから出るシャボン玉の絵が、とても素敵でした。

  • 20160623125754253.jpg
  • 20160623125828612.jpg
  • 20160623125853271.jpg
  • 20160623130123040.jpg
posted by うぐいす幼稚園 at 13:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする